*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
汚れと渇き
心が汚れちゃったなって思う時・・・ねー。
まぁ私にもそんな時は当然ありますよ。
っていうか、結構いつもそう思ってますよ(爆)

でもね、私の場合は
『汚れる・汚された』というより
【心が渇いちゃってるなー】っていう状況の方が多いです。
日常的にw
「潤いが欲しいよ!」みたいなね。

二宮くんは、ある漫画を読むことによって
汚れちゃった心が洗い流されるそうですが
私は漫画全般読まないので、
それを自分に置き換えて考えてみると
やっぱり音楽ですかね、はい。
心地いい音楽を聴くことによって
冷静に自分を見つめなおしたりします。

視野を広めることができたり、
物事を柔軟に受け止めることができるようになったのも
大好きな音楽に出会えたからこそ!なので
何かしらの壁にぶつかった時や
ドツボにハマって抜け出せなくなった時などは
音楽を聴くことによって自分を取り戻したりしてます。
メロディに潤いを求めることもあれば、
歌詞をかみ締めながら聴いてるうちに
じわじわと渇きが潤ってくることもあります。
だけど私、本当の本当に心に余裕が無い時は
その音楽さえも遠ざけてしまうことがあります。
とりあえず【無】になるしかない時があるんです。
余裕の無い心には何もつけ入る隙がないんですよ。
あー書いてて凹んできたんですけど(;・∀・)
いやー、最近そうだなーと思ってw

ところで、翔ちゃんからの迷惑メール。
こんな書き方したら誤解されそうだけど、
私は正直なところ、感動とかはしませんでした。
言葉ひとつひとつを結構冷静に受け止めました。
感動はしなかったけど、心が痛かったです。
全く何の責任も無い翔ちゃんが
「ごめんね」「申し訳ない」と謝ってる。
でも翔ちゃんの立場だったら、責任が無いとはいえ
当日のファンのことを思うあまりに
やっぱり一番に「ごめん」って出てしまうんだろうね。
こんな状況に心が痛かったです。

『ぜっっったい、この借りは返す』
と言ってくれた翔ちゃん。
この言葉が聞けて嬉しかったな。
信じてるよ!
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

アメジ

Author:アメジ
九州の真ん中あたり在住。
余裕で大人なうお座のA型。
趣味は音楽をのんびり聴くことと
妄 想 (*´∀`*)


☆ Favorites
MUSIC
 真心ブラザーズ
 堂島孝平
 パーフリ
 TRICERATOPS
 東京スカパラダイスオーケストラ
 サニーディ・サービス
 NONA REEVES
 オリジナルラヴ
 小林建樹/ウルフルズ
 ・・・他たくさん。

 
PEOPLE
  嵐の5人
*********************
 マイアイドルは
 「ニノ」こと二宮和也くん☆
 グループ結成時から
 相葉・二宮にときめき中。
 嵐は5人とも大スキー♪
*********************
 織田裕二/みうらじゅん
 和田唱/トータス松本
 武田真治/小日向文世
 ユースケ・サンタマリア
 ・・・他たくさん。 


FOOD
 辛いもの。
 (キムチは×)
 チョコ類全般大好物。
 一番はロッテ。
 ガーナチョコを常備。

Search this site
Listed!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

BlogPeople

Recent Entries
Categories
Archives
All Entries

全ての記事を表示する

Recent Comments
Mail Please!

name:
mail:
url:
comments:

RSS feed
Thanks!!

