*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あ~スッキリ!
実は・・・っていうのは大げさなんですけど、
ここ数日、【楽●市場】の某店と一悶着あったんです

経緯を書きますと・・・。

∮1月18日未明に商品(コスメ系)を配達日を指定せずに注文
 その方が即発送してくれることが多いから。
 (楽●より自動配信メール)

∮当日の夜になっても、翌日も翌々日も
 某店から注文確定のメールが来ない。
 普通“ありがとうございます”みたいなメール来るよな~
 などと思いながらも
 「商品発送をもって取引完了にするのかも
 と必死で自分に言い聞かせるw

∮某店は大阪府にあり、宅配便だとウチに商品が届くのは
 翌日ってことが多いです。
 でも、20日になってもメールも送ってこなけりゃ
 商品も送って来ない。
 とりあえず明日まで待ってみようと思いました。

 ここで一応、書いておきますが、
 私は決して気が長いわけじゃないですw
 むしろ短い方なんで、ちょっと意地になってました。
 こんなとこで意地になるなよ!って言われそうだけど
 そんなもんですよ。
∮21日も結局何も動きがなかったので、
 夕方、商品注文キャンセルのメールを送りました。
 しかし、返信はありませんでした。
 今回は対応やら何やら悪い店にあたってしまったんだと反省し、
 別店にて同じ商品を注文しました。

∮もうすっかり事を忘れていた24日。
 いきなり某店からキャンセルした筈の商品が
 宅配便で送られてきた!
 送り状には、22日発送で24日指定と記載。
 私、かなり混乱。困惑する。
 ひとまず、TEL代は高いので(爆)メールで説明を求めました。
 しかし、またもや返信が無い。
 深夜まで待ったのにーといよいよ怒りも限界

∮同じ24日夕方。
 某店よりメールが届いていた。
 「代金のお振込みがまだです」
 「いつお振込みできますか」
 「あらためて注文される場合は今回分はキャンセル扱いにします」
 そりゃ振り込まれてないだろうよ。
 ってか、なんで振り込まなきゃいけないの?
 その前に、なんで代金確認前に商品送るの??
 その前の前に、なんで同じアドレスにメール送ってんのに
 返信しないの???

 ・・・などなど、もう頭の中には?がいっぱい。
 速攻でメールを送り返す。
 しかし、やっぱり返信は来なかった。

∮25日。昨日ですね。
 結局夜になってもメールが来なかったので
 26日までに必ず返信しろ!
 そうしないと、黙って着払いで送り返すぞ!
 という旨のメールをあらためて送りました。
 商品は着払い返品しか頭には無かったんだけど
 自分はちゃんと断りを入れて、
 某店の了解を得てから送り返したかったので。

∮そして今日ですよ。
 夕方に某店からのメールが届いてました。
 「店長がインフルエンザで5日間ほど休んでいたため
 業務が乱雑になっていた」
 というのが主な理由らしい。
 もちろん休んでいた間も
 店舗には常勤の社員かバイトはいたみたい。
 商品は当然着払いでいいですよ、と。

∮明日(27日)着払いで返品予定。


そもそも楽●市場って、あんまり好きじゃないんだけど(苦笑)
ポイント貯めやすいし、ついつい利用しちゃうのよねー。
ヘビーユーザーの部類に入ると思われる私ですが、
今回みたいな経験は初めてでした。

まぁこれ読んで下さった方は私の対応にも
一言いいたい!って方もいらっしゃると思いますが
私も色々面倒なんでwというより、
その一言(反論方面)に対応する体力が無いので
どうかのみ込んで下さいね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Hello!
せっかくのコスメ!
気分よく お買物がしたいものです

それにしても そのネットショップは・・
他にも 同じような 思いをなさってる
方いらっしゃるかもしれませんね
お顔がみえない分だけ メールのやりとりが 大事になる ご商売だと思いますゆえ
そんなに チェックがぬけてるようだと・・・
他に いいお店も たくさんありますよ
お疲れ様でした!

スクラップへのご参加ありがとうございます 皆様で 盛り上がって行きたいと思いますので 今後ともよろしくお願いいたします!
COMMENT,Thank you!
ご訪問ありがとうございます♪
今回のお買い物は、私がお店を見極める目がまだ甘かったこともありますので、
その点は今後のためにも十分反省しました。
そして某店には本当に腹が立っていたのですが、
やっと届いたメール中に何度も謝罪の言葉があったので
それを・・・信じてですね・・・はい。
返品時の一筆もキツイことは書かないようにしようと思いました。
ネット通販などは特に顔の見えない同士の取引ですし、
客を不安がらせるようなことは決して
あってはならないですよね!

ご挨拶が遅くなりましたが(;・∇・)スクラップ参加させて頂きます。
どうぞ末永くよろしくお願いします!
Profile

アメジ

Author:アメジ
九州の真ん中あたり在住。
余裕で大人なうお座のA型。
趣味は音楽をのんびり聴くことと
妄 想 (*´∀`*)


☆ Favorites
MUSIC
 真心ブラザーズ
 堂島孝平
 パーフリ
 TRICERATOPS
 東京スカパラダイスオーケストラ
 サニーディ・サービス
 NONA REEVES
 オリジナルラヴ
 小林建樹/ウルフルズ
 ・・・他たくさん。

 
PEOPLE
  嵐の5人
*********************
 マイアイドルは
 「ニノ」こと二宮和也くん☆
 グループ結成時から
 相葉・二宮にときめき中。
 嵐は5人とも大スキー♪
*********************
 織田裕二/みうらじゅん
 和田唱/トータス松本
 武田真治/小日向文世
 ユースケ・サンタマリア
 ・・・他たくさん。 


FOOD
 辛いもの。
 (キムチは×)
 チョコ類全般大好物。
 一番はロッテ。
 ガーナチョコを常備。

Search this site
Listed!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

BlogPeople

Recent Entries
Categories
Archives
All Entries

全ての記事を表示する

Recent Comments
Mail Please!

name:
mail:
url:
comments:

RSS feed
Thanks!!

