*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
言葉にならない
堂島孝平×Hi-Tension Please!のライブに行って来ました!
わたしが行ったのは
 ★11/1 熊本DRUM Be-9
 ★11/3 福岡DRUM Be-1
いやー久々だったー
ここではまず、熊本ライブから。

前エントリーにも書いてるけれど
堂島くんは10/31から熊本入りしていて
2つぐらいラジオの生番組に出たりしてました。
このうちの1つの番組しか聴けなかったんだけど
堂島くんってやっぱりトーク面白いなぁと、ひたすら感心w
すんごい短い時間でも、必ず笑いどころがあるというw
5万円の靴とかね
そうか、堂島くんは浄土真宗なのかw

…ということで1日の熊本ライブ当日。
わたしは体調がものすごく悪かった上に
仕事もなかなか切り上げることができなくて
連れには先に入ってもらうことにして、とにかく急ぐ。
やっと会場に到着したのがスタートの15分ほど前。
もともと後方でまったり楽しむつもりでいたので
ドリンクをもらって、そのままPA卓の段差へ上がる。
おぉーすごい見える!すごいベストポジションじゃないか!!
このBe-9はわたしにとって久しぶりだけど、
やっぱ近いな~、ここで堂島くん観れるんだーとか思ったりして。

というのも、Be-9に入ってビックリちゃって。
客が少ない!!これはあんまりだろうと思うほど少ない。
わたし結構時間ギリギリの客だよな…。
あれって100人ぐらいしかいなかったと思うのだけど。
もっといたかなあ。
でも、PA卓のところに立った時に見渡してみたけど
一人一人簡単に数えれるほどだった。
あーもっと幅広く告知してたら客増えてたかなーとか
平日ど真ん中な上に中途半端な場所だからかなーとか、
今日を福岡にしてた方がよかったんじゃないかなーとか(無理)、
一度に様々な余計なお世話的な事まで考えてしまった
まぁそんな心配も杞憂に終わることになるんだけど


わたしはここ何年か、あまり堂島くんの作品を聴いてなかった。
2年ぐらいかな。えーもっとか?
特に理由はない。ただなんとなく。
ただ、そんな状態でライブに行くことってあまり無かったから
心底楽しめるかどうか、正直不安だった。
でも!堂島くんってスゴイ!!
期待してたら、必ずそれ以上に楽しませてくれる。
堂島くんのライブはいつもそう。
堂島くんのライブには、10年ぐらい前から遠征したみたり
もう数え切れないほど行ってるけれど
何かがイマイチだったとか、そう思ったことは一度もない。
全てとても楽しかった。今回もやっぱりそう。
昔の曲も何曲かやってくれて、
わたしが勝手に思い入れのある曲が多かったので
勝手に感動に浸っていた。懐かしかった。

MCで、昔熊本に来た時のことを話してて、
「商店街(アーケード)の中にあるところでやったような…」
みたいなこと言ってて、結構反応薄かったんだけれど
わたし、それ行ったのよ堂島くん!
2000年の九州限定の『俺修行』ツアーだよね。
「行ったよー!」って言いたかったけど、言えなかったw
あの時も「FREEDOM」歌ってくれた。
大好きな「白百合」も。

話を戻して、ライブも後半になり(?)「45℃」の時。
歌の最初の方、ステージ上で堂島くんが歌いながら
妙にマイクのコードを気にしてるなーと思ってたら
なんと客席まで下りてきてくれた!
これは予想外のことで、堂島くんはどこまで来るのか?
なんて思ってる一瞬のうちに、
前方→真ん中と突破してw
わたしや他に数人が立って観ていたPA卓の前まで、
つまり最後列まで来て歌ってくれた。

わたしは思わずPA卓の段から下りて、堂島くんに近づいたw
近づいたといっても、段から1~2歩前進したぐらいだけど
わー!堂島くん目の前だよ。同じ目線で歌ってるー。
すごく体調悪いハズだったのに、すっかり忘れて盛り上がる
堂島くんは、スタッフに低めのお立ち台みないなものを持ってきてもらい、
そこに上がって踊り歌ってくれた。
この時の堂島くんと客は、それまで以上に熱かった。
ベタな表現だけど、一体化してたと思うよ。
わたしもみんなと「45℃」を歌って踊りながら
もう一方で堂島くんにとても感謝していた。
熊本に来てくれてありがとう。本当にありがとう。

最後、堂島くんから「今日はCDを手売りする」宣言。
手売りする堂島くんを見てから帰ろうと思い、
ひたすら、堂島くんの登場を待つ
堂島くんが来た。
何も買わないお客さんとも握手したり言葉を交わしたりしている。
こういうのもいいものだなーと、妙に客観的に見ているわたしw
そのうち、わたし自身も今日のライブだけでなく
これまで自分が参加した堂島くんのライブへの思いを
どうしても伝えたくなるw
そしてそれは今しかないと思い込むw
「すごく楽しかったです
結局それだけしか言えなかった
ジッと目を見て聞いてくれたのだけど、
わたしはそれからもう言葉が出なかった。
笑顔で「ありがとう」という言葉を
自然に握手しながら返してくれた堂島くん。
わたしの方こそ「ありがとう」

堂島くん、こんなワクワクしたの久々だよ。
しかも、ずっとニヤニヤ…いやwニコニコしっぱなしだったよ
堂島くんもニコニコしてた。キラキラしてた。
まさに SMILE COUNCIL !!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

アメジ

Author:アメジ
九州の真ん中あたり在住。
余裕で大人なうお座のA型。
趣味は音楽をのんびり聴くことと
妄 想 (*´∀`*)


☆ Favorites
MUSIC
 真心ブラザーズ
 堂島孝平
 パーフリ
 TRICERATOPS
 東京スカパラダイスオーケストラ
 サニーディ・サービス
 NONA REEVES
 オリジナルラヴ
 小林建樹/ウルフルズ
 ・・・他たくさん。

 
PEOPLE
  嵐の5人
*********************
 マイアイドルは
 「ニノ」こと二宮和也くん☆
 グループ結成時から
 相葉・二宮にときめき中。
 嵐は5人とも大スキー♪
*********************
 織田裕二/みうらじゅん
 和田唱/トータス松本
 武田真治/小日向文世
 ユースケ・サンタマリア
 ・・・他たくさん。 


FOOD
 辛いもの。
 (キムチは×)
 チョコ類全般大好物。
 一番はロッテ。
 ガーナチョコを常備。

Search this site
Listed!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

BlogPeople

Recent Entries
Categories
Archives
All Entries

全ての記事を表示する

Recent Comments
Mail Please!

name:
mail:
url:
comments:

RSS feed
Thanks!!

