*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
どうしよう
20時頃に配信されたスペースシャワーTVのメルマガ(携帯版)を
いつものように何気なく見てたら、
あらららら?なになに!?どーいうこと!!??
SMAの堂島くんのページには昨日既にアップされてたみたいだけど

堂島孝平+YO-KINGイベントーーー

ちなみにYO-KINGというのは、真心の倉持さんのことですが
(いつまでYO-KINGって名前でやるのか…)
なんなのでしょう、この組み合わせ
しかも、倉持さんは弾き語りということで
堂島くんも“オレひとり”の予定だとか

やーやー
これすんごく行きたい。
なんとかして行きたいなあ。
行ける人羨ましいよーーー!
だってわたしが大好きな音楽を作り出す二人だもん。
でも、どうして堂島くんと倉持さんなのかしら~なんて思ったら
この二人、同じSMA Pioneers所属なのね。
はー、そっかー。8月12日に逗子海岸かー。
行けないな
どなたか、こっそりで構いませんので、レポ待ってますよ
ちょーどいい
タイトルは本日(正しくは昨日)の真心@福岡国際会議場に行った方、
また、先日の仙台でのライブに行かれた方はおわかりですねw

あー。
W杯クロアチア戦、倉持さんの念(?)も届かなかったのかw
引き分けだったなあ

まぁそんなわけで、行って来ました!真心ライブ!!
先月のBe-1に続く第2弾。福岡国際会議場。
初めて行ったのですが、かなりキレイなところですね。

それにしても。
いやーまいった。
予想以上に楽しみまくりましたよ。
先月のBe-1に引き続き、とても近い場所でライブ観たのですが、
(これって倉持さんのいう…所謂『美人度の低いエリア』ね(爆))
あぁ。活動休止の時に思ったのに。
もし真心が再始動して、ライブに行くことはあっても
倉持さん個人にはもう萌えたりしないんだろうな~と。
そんな風に漠然と…ほんとに漠然と思ってたんだけども、
先月と同じく、やっぱり萌えたというか、ときめいてしまった_| ̄|○
うっかりだよー、オレ。倉持に二連敗(爆)

ニューアルバム『FINE』からも結構やってくれて
やっぱ聴いて行ってよかったと思ったw
結構好きなアルバムなので嬉しかったし。
でも、懐かしい曲やってくれるとテンションの上がり方が違う。
テンションって、もちろんわたしのテンションw
曲それぞれに過去のライブの思い出が沢山あって
(ライブ以外の思い出も
イントロ耳にしただけで、その時々の感情が甦ってきて
大げさだけど、ここ十数年の自分の生活は
本当に真心抜きに語れないな~と思いました。
きっとこれからもそうなんだろうな。
昔みたいに遠征はしないだろうけどね。
今日のライブでいうと、
桜井さんの『メトロノーム』とかグッときてたまらなかった

ところで、ライブを楽しみすぎて忘れてたんだけど
倉持さん、今日はサングラス外しませんでしたね
帰りのバスでふと気づいたw
いつも結構ライブの途中で外すのにね。
カッコいいのに、残念だわ
つーか、思ったんだけど
倉持さんのことを【カッコいい】などと文字にするなんて
わたしってば、かなり羞恥。あはー。

余談。ビバさんのドラムにエレラブのステッカー発見。
懐かしいよー。こっちも復活してくれないかな。


kokusai

日付変わっちゃったけど
今日(5月9日)、真心ブラザーズ@福岡Be-1に行ってきたー
あーもう、ライブ自体が本当にすごく楽しかったし
(最前列で楽しませて頂きました
MCも相変わらずだったなあw笑った笑った!

わたし、最新アルバムを聴かないままライブに臨んだのですが
結構貴重な曲も久々に聴けて満足満足でっす
それに、何年ぶりだろう?
今回は、昔よく真心やエレラブ(エレファントラブ)のライブで
見かけてた人に遭遇したりして、すごく懐かしい気分になりました。
みんな今もライブ来てるんだね。勝手に嬉しくなりました。

それにしても、新規の真心ファンの方が沢山いらっしゃいますが、
みなさんは何をきっかけに真心にハマったんだろう。
9~10年ぐらい前だったら、まぁYO-HOとかヒマラヤとか
とにかくスペシャに出まくったりしてたから(しかもすごい面白かった)
そういうの見てた人はハマるかな、なんて思うのですが
活動休止して、再始動して、そっからライブに来る人たちって
何をきっかけに「ライブ行ってみたい!」って思ったのか
とっても興味があります。
やっぱり、倉持嫁がきっかけって人もいるのかなー。
サンボ経由って人もいるのかもね。

まぁきっかけが何(誰)にしても、この真心ライブの楽しさを
もっともっと多くの人と分かち合いたいよ!!!
特に九州方面の方、真心いかがですか?w
次回は来月(6/18)福岡国際会議場ですよ

be-1.jpg
マゴチケ届く
真心@福岡Be-1のチケットが届きました。
あーまぁ普通かな(爆)
番号は二桁だったけど、もっともっと早い番号かと思ってた。
だって、先行二次受付やってたぐらいだから
そんなに人気ないんじゃない?って思ったんだも~ん。
しかし、早い番号だからって
以前のように最前確保するとか、
そういうことはもうしません!w
っていうか、できません!(苦)

それにしても、ライブ楽しみだなー。
空にまいあがれ
「僕らの音楽」にちょこっと真心が出ると聞いたので観てみた。
なるほど、サンボだったのね・・。
『空にまいあがれ』という曲、わたしとても大スキなのですが
サンボの音楽が苦手なのでねー(爆)
んー。あのコラボはいただけなかったなー。
曲の良さが消えちゃってたよ。
すごくいい曲なのに。
しかし桜井の歌はよかった。
桜井のボーカルも好きだから。
でもあれって、歌ってるっていうより叫びだったよーなw

それにしても最近、真心はよくTVに出るなぁ。
昔みたいに全部チェックしないと!!とは思わないけど



とりあえず
今週なかなか更新できなくてすんませんです

今日(正確には昨日)、イープラスからメールが来て
真心の福岡Be-1のチケットが取れました~
よーし。ひとまず一勝っとw
ついでのように書きますが
6月の国際会議場のチケも取れました。
キョードー西日本の先行にも申し込んでるので
ダブっちゃうかもしれないんですけどねぇ。

とにかくBe-1取れたのが嬉しかったな。
楽しみ楽しみ

いきなり話が飛びますが
昨日の地方紙に載ってた
『少恩』ニノのメガネ姿にモヘモヘ(*´д`*)
ズキューンときちゃったよ。あははーん
当然、切り抜いてしょっちゅう眺めてます
もーたまらん
働け働け
真心ブラザーズ@福岡先行が始まっております
そうだよねー。
Be-1は5月始めだから、もう先行やってもおかしくないもんねー。
でもさ、キョードー西日本の先行は
6月のライブのチケットも一緒に先行やっちゃってるのよね
いっぺんにライブ2回分のチケット代金が必要になるわけですよ。
ジャニヲタやってりゃフツーに起こりうる状況だけどw
でもこれが音楽方面のこととなったら
わたくし、なぜか戸惑ってしまうのですわ

絶対にBe-1のチケットは取りたいので
努力を惜しまないつもりではいるのですが、
もーほんとお財布事情に響きまくりですよ
だって、嵐貯金始めようとしてたところでしたから!w
嵐貯金って・・・まだやってなかったのかよ。
なんてクールなご意見もあるかと思いますが
ほら、生活のためには色々必要じゃないですか~
欲しいものも沢山ありますしねぇ。
なんだかリアルでごめんねって感じですけど(懐)

よくよく真心のツアー日程見てみると、
Be-1って初日なのね( ゚Д゚)
ますます取れる気がしねー(;・∀・)
今は冬なわけだけど
季節問わず、聴いてしまう音楽。

       esn
真心ブラザーズ/ENDLESS SUMMER NUDE('97)

真心。
すっごく大げさに聞こえるかもしれないけれど、
彼らの音楽は私にとってかけがえのない大切なものだ。
初めて真心を聴いた時の衝撃って本当にすごかった!
『この歌に救われました』とか
『転機になりました』って言ってる人をたまに見かけるけど
「そんなことってあるのか?」って感じだった私なのに
まさに真心の音楽によって物事の見方や思考が変わった。劇的に。
おかげで毎日楽しく過ごすことができたよ。
・・・あくまで99年頃までの話だけど(笑)

それ以降にリリースされたアルバムやシングルも聴いていたけど
いまいち説得力を感じなくなってしまった。
01年の活動休止の頃にはすっかり冷めちゃってたなー、うん。
まぁ色々あったからねー。
真心大好きだった人達の中には
私の当時の心境を理解してくれる人が
少しはいると思う(いや、いてくれ。)

真心は昨年再始動したんだけど、
そのニュースを耳にした時には素直に嬉しくて、
11月のライブにも行って来ました。
楽しかったなー。でもやっぱ倉持老けたよなー(笑)
桜井さんはそうでもなかったけどさ。
やーでもそうだよね。私も年取ったよ
さすがに客の平均年齢も若干高めで(爆)
そんなところはちょっと嬉しかったり(^ー^;)
でも、昔よく見かけてたファンの人の顔は
全くといっていいほど見なかった。
たまたまなのかもしれないけど。
みんなまたおいでよー!(笑)
ライブ楽しかったよーーー!!!

・・・というわけで、またライブやってね。
Profile

アメジ

Author:アメジ
九州の真ん中あたり在住。
余裕で大人なうお座のA型。
趣味は音楽をのんびり聴くことと
妄 想 (*´∀`*)


☆ Favorites
MUSIC
 真心ブラザーズ
 堂島孝平
 パーフリ
 TRICERATOPS
 東京スカパラダイスオーケストラ
 サニーディ・サービス
 NONA REEVES
 オリジナルラヴ
 小林建樹/ウルフルズ
 ・・・他たくさん。

 
PEOPLE
  嵐の5人
*********************
 マイアイドルは
 「ニノ」こと二宮和也くん☆
 グループ結成時から
 相葉・二宮にときめき中。
 嵐は5人とも大スキー♪
*********************
 織田裕二/みうらじゅん
 和田唱/トータス松本
 武田真治/小日向文世
 ユースケ・サンタマリア
 ・・・他たくさん。 


FOOD
 辛いもの。
 (キムチは×)
 チョコ類全般大好物。
 一番はロッテ。
 ガーナチョコを常備。

Search this site
Listed!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

BlogPeople

Recent Entries
Categories
Archives
All Entries

全ての記事を表示する

Recent Comments
Mail Please!

name:
mail:
url:
comments:

RSS feed
Thanks!!

