*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
そして福岡。
2日はフツーに仕事して、
翌日にはまた堂島くんのライブが観れるって幸せですねw
熊本でのライブの余韻も冷めないまま、福岡へ。
まぁ福岡はね、三連休初日だし人も集まりやすいし…ってことで
お客さん入ってました(当たり前)

ライブは、熊本とはまた違った感じで楽しめた!
ほんっっっとに楽しいライブだった!!

MCもやっぱり面白くて
病院話で盛り上がりましたね。
ライブ後の物販用のサインを書きながら、ひとしきり話して
最後は客席に「誰か病院話したい人いる?」ってw
堂島くんって、客に振るタイミングが絶妙なんだよな。

どの会場でもやっていない新曲をアンコールに追加してくれたり。
最後の広島では、もっとサービスしてくれたんだろうな

今回、つくづく思ったんだけど
堂島くんは、本当に素敵な曲ばかり作ってるね。
どれも全部好き。

続きを読む

言葉にならない
堂島孝平×Hi-Tension Please!のライブに行って来ました!
わたしが行ったのは
 ★11/1 熊本DRUM Be-9
 ★11/3 福岡DRUM Be-1
いやー久々だったー
ここではまず、熊本ライブから。

前エントリーにも書いてるけれど
堂島くんは10/31から熊本入りしていて
2つぐらいラジオの生番組に出たりしてました。
このうちの1つの番組しか聴けなかったんだけど
堂島くんってやっぱりトーク面白いなぁと、ひたすら感心w
すんごい短い時間でも、必ず笑いどころがあるというw
5万円の靴とかね
そうか、堂島くんは浄土真宗なのかw

…ということで1日の熊本ライブ当日。
わたしは体調がものすごく悪かった上に
仕事もなかなか切り上げることができなくて
連れには先に入ってもらうことにして、とにかく急ぐ。
やっと会場に到着したのがスタートの15分ほど前。
もともと後方でまったり楽しむつもりでいたので
ドリンクをもらって、そのままPA卓の段差へ上がる。
おぉーすごい見える!すごいベストポジションじゃないか!!
このBe-9はわたしにとって久しぶりだけど、
やっぱ近いな~、ここで堂島くん観れるんだーとか思ったりして。

というのも、Be-9に入ってビックリちゃって。
客が少ない!!これはあんまりだろうと思うほど少ない。
わたし結構時間ギリギリの客だよな…。
あれって100人ぐらいしかいなかったと思うのだけど。
もっといたかなあ。
でも、PA卓のところに立った時に見渡してみたけど
一人一人簡単に数えれるほどだった。
あーもっと幅広く告知してたら客増えてたかなーとか
平日ど真ん中な上に中途半端な場所だからかなーとか、
今日を福岡にしてた方がよかったんじゃないかなーとか(無理)、
一度に様々な余計なお世話的な事まで考えてしまった
まぁそんな心配も杞憂に終わることになるんだけど

続きを読む

わくわくするけど
明日もう堂島くんはこっちに来るんだね。
夕方、FMの生番組にゲスト出演するみたいで。
ちなみに堂島好きな方は既にご存知かと思いますが
『Evening GatewaY』って番組です。
New-S B1でやってる番組ですよね。
行ける方はどうぞ
これ、仕事帰りに見に行けなくもないんだけど
どうすっかなー。
すっかり
忘れてたんだけど、
来週は堂島孝平くんのライブじゃないか!
最近、にのみんチェックに追われてたから
ナチュラルに忘れてた
ちなみにわたしは、11/1の熊本と11/3の福岡に行きます。

それにしても久々だな、堂島くんのライブ。
相変わらずアルバムは全く聴けてないけども
ライブは楽しめるよね
やっぱ、堂島はライブだよな!(何様)

先月だったかな、いや8月か?
スペシャで堂島くんを見かけたのですが
しばらく見ない間に、なんだかビジュアルが変わりましたねw
ははは。
げげげ!
ついさっき知ったんだけど、湘南探偵団解散するのねー
すっごくハマってたとか、そういう存在ではなかったけど
あまりにも唐突な知らせだったので「マジかよー」な気分。
一度ライブ行ってみたかったなあ。
つくづく残念に思うけど、解散の経緯には納得。
また違う形で音を届けてくれるのを待ってます。
聴いてみなきゃわかんない
今日(正確には昨日)、にのみんのゲームニッキの一件(?)により
ショッピングを中止したわたくしですが、
実際の目的は、お洋服などのショッピングではなく、
タワレコでCDを買い漁りたかったのでした
その中でも一番の目的だったのは、これ↓です。

     
小沢健二~Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

話題の(?)ボーカルレスアルバムですが。
どんな感想を抱くことになろうとも、
小沢の作品はやっぱり聴いておきたい。
聴かなきゃ良くも悪くも意見言えないからね
まだ堂島くんのアルバムも買ってないし、
他にも欲しいのあるから、買いまくって聴きまくりたいなー。
マジかよ・・・
ちょこっと耳にしてたので、
SMAをこまめにチェックしてたんだけど
今日、真心ブラザーズのダブル・ツアーの日程が発表されてた。

ちなみに福岡は
5/ 9(火)博多DRUM Be-1
6/18(日)福岡国際会議場メインホール


ちょっとちょっとBe-1って何だよ_| ̄|○
チケット取れんのかー?
あーもう2006年の真心で
チケ取るのに苦労することになろうとは
でも絶対行きたいんだよなぁ。
昨年11月の再始動ライブも結構楽しかったし。
しかも今度はBe-1だしー。
うぅぅ。どうしよう。

それから、6月の国際会議場っていうのが
よくわかんないんだけど(調べろよ)
サンパレスとマリンメッセの中間ぐらいのところにある
新しめな建物のことですかね?
全然具体的情報ががわかんないハコでやるんだな
別にさー、サンパレスや市民会館でやんないのなら
都久志会館とかでいいのにw
ももちパレスとかさー。
ももちは遠いけど。
国際会議場のメインホールというのは、
他のアーチストとかもライブよくやる場所なんでしょうか。
とりあえずキャパが知りたいものだ。

なんかヤだなー。
5月はともかく、
6月は嵐の何かと絶対かぶらないでくれよー
ほんと頼むよーーー
ってか、嵐の何かがあるかどうかなんて知る由もないんだけど

でももしかぶったら・・・
しかもそれが6月の方だったら・・・
悩みに悩んで嵐だな
うんw
けど、わたしは欲張りなので真心にも行きたいんだ
何かやるんだったら、早めに知らせてくれよ<J事務所さん
おめでとう♪
ブログめぐりしてたら、
今日2月22日は堂島孝平くんの誕生日だってことに気づいた!
いやー、ついに堂島くんも30歳かー。

私が堂島くんの音楽にふれたきっかけは
たしか99年の『センチメンタル・シティ・ロマンス』だったなぁ。
スペシャを見てたら、このCMが流れて
なんとなく気になってマキシ買ったのがきっかけだったかと。

その翌年(00年)、一番スキだった真心ブラザーズの桜井が
『黄昏エスプレッソ』に参加すると知って、
なんだか勝手に真心と堂島くんに縁を感じてしまいw
アルバムを遡って聴きまくり、ライブも行きまくるようになったんだー。
ほんとあの頃が一番色んな音楽にハマったかもしれない。
まさしく NO MUSIC NO LIFE だったw
様々なジャンル聴いたし、影響受ける音楽も多かった。

あの頃23歳だった堂島くんも、もう30歳なんだね(しみじみ)
時間が過ぎるのは早いっすねー。

どうでもいいことだけど、
堂島くんとトライセラの和田唱って同い年なのか。
そっか。そうだったよね、うん。
へー、75~76年生まれって
私がスキなミュージシャン多いんだなー(2人だけだよw)
何気に和田唱が30歳だってこともそれとなく不思議な感じ

堂島くんは早くも秋(10~11月)のツアーが決まってるそうで
かなり久々に私の地元にもやって来てくれるようなので
まだまだ先だけど楽しみで仕方ないよ!
だって来てくれるの本当に久々なんだもん

とにかく堂島くん、誕生日おめでとう
今日発売のアルバム『SMILES』も買うよw

ところで、私いまだに聴けてないんだけど
堂島くんプロデュースの
アンタッチャブル柴田『だまって俺についてこい』はどうなんですか?
カップリングが非常に気になるわけですが!
Profile

アメジ

Author:アメジ
九州の真ん中あたり在住。
余裕で大人なうお座のA型。
趣味は音楽をのんびり聴くことと
妄 想 (*´∀`*)


☆ Favorites
MUSIC
 真心ブラザーズ
 堂島孝平
 パーフリ
 TRICERATOPS
 東京スカパラダイスオーケストラ
 サニーディ・サービス
 NONA REEVES
 オリジナルラヴ
 小林建樹/ウルフルズ
 ・・・他たくさん。

 
PEOPLE
  嵐の5人
*********************
 マイアイドルは
 「ニノ」こと二宮和也くん☆
 グループ結成時から
 相葉・二宮にときめき中。
 嵐は5人とも大スキー♪
*********************
 織田裕二/みうらじゅん
 和田唱/トータス松本
 武田真治/小日向文世
 ユースケ・サンタマリア
 ・・・他たくさん。 


FOOD
 辛いもの。
 (キムチは×)
 チョコ類全般大好物。
 一番はロッテ。
 ガーナチョコを常備。

Search this site
Listed!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE

BlogPeople

Recent Entries
Categories
Archives
All Entries

全ての記事を表示する

Recent Comments
Mail Please!

name:
mail:
url:
comments:

RSS feed
Thanks!!

